伊那市 アクセス 小野歯科医院 長野インプラントセンター

「頑張れ、日本」オリンピックを見て

 7月下旬から毎日、30度越えの猛暑続きの日本列島。いったいこの暑さは、いつまで続くことやら。十分な水分補給と休養で熱中症から体を守りましょう。とは言うものの4年に一度の祭典、オリンピックが今ロンドンで開催されていて、毎晩睡眠不足という方も多いのではないでしょうか?

体操、柔道、サッカーと日本人選手の活躍には目を見張るものがありますよね。先日も女子柔道で松本選手が金メダルを獲得しました。仕事も終わり、早く寝る予定だった私。しかし、皆さんご存知のあの気合の入った戦いぶりに、すっかり私もはまってしまって、ついつい深夜まで応援してしまいました。世の中には、想像を絶するすごい女性もいるものだなーと関心しきり・・・・。素晴らしいと感じました。

まだまだ、暑い夏が天気予報によると続く見込みのようです。早くも夏バタを起こして、歯ぐきが腫れて来院される患者も、昨年よりも多い気がします。十分な睡眠と休養をとり、この暑さから体を守ってください。深夜まで、オリンピック見てしまう気持ちもわかりますが・・・・。